朝、ラジオから流れる「I Know What I Like」を聞く。GENESISの曲です。ラジオで聞いたのは初めてなんで驚きました。きっと今日はいい日に違いない。いつの日にか「Firth of Fifth」も聞けそうな気がする一日のスタート。
で、まずは雑誌。『Asuka』付録デカい。そのデカさだけ覚えていて、実際何が付録だったのかは覚えていない。『Asuka』といえばその増刊の『Asuka plus macbeth』が創刊号・第2号共々この期に及んで売れているよ。何故だろう。
コミックのほうが大変。講談社がメインで他メディアファクトリーとかで案外楽勝かと思いきや点数が多くて一杯一杯。ここでは『エウレカ』のは明日のようだし、今日の目玉は『げんしけん(6)』の特装版でしょうか。当然のごとく通常版よりこちらがガンガンと売れておりました。ただ単なる特装版であって限定版ではないんですよねぇ、よく知らんけど。“Webまるこ"でも在庫なしな訳ではなかったようだし。他では他誌からの移籍組『軍鶏(20)(21)』『餓狼伝(16)』あたりに注目でしょうか。