家を出た時点では大丈夫でしたが、結局は一日中雨。
一般に何と言うのか知らないけど、児童向け文庫とでも言うのでしょうか。講談社青い鳥文庫フォア文庫、ジャイブのカラフル文庫、もうちょい枠を広げて講談社YA!ENTERTAINMENTや学研エンタティーン倶楽部、加えてジャイブの『ヒント?』あたりを掘り起こしたいなぁ、という話を児童書の担当者とする。以前に「のべるのぶろぐ」さんの所でも書かれてましたが(参照→http://novel.no-blog.jp/minkan/2004/09/post_3.html)このあたりはライトノベルと近い部分も多いんだよなぁ。『ヒント?』は『電撃hp』っぽいし。このあたりを読む子たちはすんなりライトノベル等を読みそうだし、もっと大きい人たちもこのあたりは十分に楽しめるんじゃないかなと思う。なんとか。
業務には関係ないけど「派遣社員松島喜久治」のコバンビ学園編がまた読める、というニュースを「ホークブルービリジアン適当雑記」さんのところ(参照→http://d.hatena.ne.jp/BlueViridian/20050412#p2)で見て小躍り。楽しみです。