今日もコミック多し。小学館サンデー、白泉社花ゆめ、集英社ヤンジャン等でした。小学館サンデーでは、なんか版元の力の入れ具合が怖い『ハヤテのごとく!(1)』(畑健ニ郎)は瞬殺。入荷数がどうしようもなく少ない。
はぁぁ、電撃はまだ届かない。いいなぁ、mayoneezさんの所は着いたんだ。今頃着いて、いいなぁもないのでしょうが。なぜ、この件でとやかく言うかちょっとだけ説明すると、電撃文庫は実績配本だから今回売り損じを生じると今の売上に響く、だけでなく、次の新刊時の配本にも響くのが痛いんです。加えて、以前にも書いた気がするけど電撃組に入るための基準というのが高くなるのですが(今年の3月締め)、それに対してウチがとても微妙なラインにいると思われるから必死にもなる訳です。とにかく明日を待ってくださいという説明でした。最早どこで事故があったかわからないけど、少なくとも取次にとっては「ちょっとした事故で、とやかく言うなよなー」という感じなのかな。私がしつこかったのか電話をガシャンと切られてしまったし。