一日中、雨。勘弁してー。明日、台風?本当に勘弁して...
雑誌はそこそこ。種類が多いというよりは体積的に大きい感じ。『花とゆめ』の表紙は「学園アリス」なんだけどアニメ絵なので違和感。コミックは白泉社花ゆめ、集英社ヤンジャン等。朝日ソノラマの『百鬼夜行抄(12)』も今日入ってました。s-book.netで見ると発売日は昨日だ。うーん、悔しい。
『学園モノ』でフェアをやりたいという申し出がありました。以前に私自身でも「マリみて」を中心にやって思ったほど上手くいかなかったのでリターンズという感じで良いんじゃないか、と言っておきました。恩田陸の学園モノを読んで(『ネバーランド』『麦の海に沈む果実』『夜のピクニック』あたり)って言ってたので、百合っぽかった私のラインアップとは被らないだろうし。コミックではどういうのがあったっけとOHP月極アンケートを見る。テーマが決まるとよくこちらを参考にさせてもらっています。で、2003年02月にピッタリのがありました。1位は『菫画報』(小原愼司/講談社)。あー、なんかドンピシャなんだけど、品切・重版未定だ。残念。『ここはグリーンウッド』とかが良いのか?