『打撃王 凛(1)』(佐野隆/講談社)

今、野球マンガは、何でも来い、な感じなんで買ってみました。というか、仕事中にちょっと見て、多分これは面白いよ、って話していたら、すぐに店長オススメとか書かれてしまっていたので本末転倒気味に買ってみました。

全ての野球小僧に贈る、21世紀のスポ根決定版!


「俺は日本一の投手になるから、お前は日本一の打者になれよ!」
転校続きで友達0のいじめられっ子、仲村凜の人生を変えた運命のホームラン。6年前に交わした約束を信じて、凜が思い出のグラウンドに帰ってきた!全ての野球少年に勇気と希望を贈る夢のホームラン伝説、ここに開幕――!!

以上、講談社BOOK倶楽部の内容紹介よりコピペ。最近内容紹介が我ながら手抜きですね。
で、ベタなまでに王道で熱い。「いじめられっ子」「約束」「エースが連投でヒジ故障」「一人で打撃練習」とか、それだけで琴線触れまくり。悔しくて泣く、なんて私に欠けている部分。熱いです。絵も良いし改めてオススメでOKです。