いつも歩いて15分かかる道のりを、今日はなんとか9分で、ということで炎天下走ることになりました。ただ6分短縮するためにどの程度走ればいいのか、その感覚がわからずとりあえず走れるだけ走りました。それでようやくギリギリ。間に合って良かった。それにしてもこんなに走ったのは久しぶり。ダメな人生だ。電車の中でアホみたいに汗かいているのもダメな人生に拍車をかけています。
新刊案内を見てました。7/30の予定で『夜のピクニック』(恩田陸/新潮社)が出るのか―、嬉しいなー、とか思って読み進めていると、講談社ノベルスの新刊のところには『新本格魔法少女りすか』(西尾維新)が出るとか書いてあるし。内容情報のところには魔女っ子ミステリーの超最前線とか書かれていて、“魔女っ子ミステリー”という響きに大ウケしてしまいました。