連休前なので、雑誌は多い。『JJ』とか『ViVi』とかが今日入ってこなくて助かりました。本当、そうでなくても大変だったしなぁ。だから、前の日に準備できる事はやっとけって言ってるのに...『ぼく、ドラえもん』は第3号が入荷。やっと配本数が増えました。
コミックは連休と関係なく19日ということで多め。集英社白泉社がメイン。入荷数の割に出が良かったのは『ジパング ツーリング・エクスプレス特別編』(河惣益巳/白泉社)。
書籍では、まずは攻略本。雑誌扱いも含め、「ポケモンファイアレッドリーフグリーン」のが4種類発売。なんか、一番安いの(メディアファクトリー?)が一番良く売れてたような。
あとは、文庫。一番の注目は富士見ファンタジア文庫です。今回は全体としてたくさん売れそうな組み合わせですよね、と言いつつ既に売り切れたのが何点か。とっとと売り切れたのが『風の聖痕5』(山門敬弘)。女性の読者も多いですね。その後『ストレイト・ジャケット』の新刊なども売り切れてました。来月以降の新しい配本システムのために、売れるだけ売っておきたいし、もう一踏ん張り。


連休後の22日も大変かも。『鋼の錬金術師(7)』の初回限定特装版が注文通り入荷するのはありがたい。