先週金曜からのちょっと大変な日々も今日で一段落です。
文藝春秋 3月号』、再々だか再々々入荷。これで終わりかな。
りぼん』『なかよし』『ちゃお』は、この時期は毎月の事ながら、問い合わせが多かったです。発売日は明日。そういえば、『ちゃお』のコミックの発売日が、他のフラワーコミックと同じだった26日から毎月2日に変更になるらしいですね。これはなかなか良い変更かも。雑誌と同じ発売日だしお客様にとって都合が良い(白泉社の花ゆめと同じ感じですね)。また、小学館ビッグコミックの発売日と集英社ジャンプコミックの発売日の間って新刊コミックがそんなに出ないので、その間の発売っていうのは書店にとってもたぶん都合が良いし。『ちゃお』というのは、本当にここ数年で急に売れるようになった雑誌で、今ではウチでは1・2を争うほど売れる雑誌となりました。ただ、その割にはコミックの売れ行きは芳しくなかったのが、ここ数ヶ月では順調に売れるようになってきてました。そういうタイミングなので独立的にコミックが発売になるのは良さそうに思えます。4月からかな?