晦日なのに雨かよー。やってらんねぇよー。と思いつつも悪天候の中思ったよりもたくさんの方がいらっしゃってくださったので大晦日らしく頑張ってみました。
寄り道をして家に帰ったらアニメの『十二国記』がやってました。特番のようでした。アニメの方は初めてですが、陽子はどうでもよくて、動く楽俊と偉そうな珠晶が良かったですね。「図南の翼」はアニメにはならないんでしょうか?


2003年を少し振り返ると、一番の大きな出来事は、担当していた店が閉店になった事。小説方面では伊坂幸太郎と『マリみて』。漫画では志村貴子と『Forget-me-not』の単行本が出たこと。4コマでは海藍のブレイクっぷりと佐藤両々。音楽ではキンモクセイの『同じ空の下で』とclarkesvilleの『Secret File』。2004年も面白くて楽しいものにたくさん巡りあいたいもんです。