『スマッシュ!(1)』(咲香里/講談社/ISBN:4063637549)

前作の『やまとの羽根』は私の漫画歴の中でも屈指の名作でした。スポーツをやることの喜びの1つって、できなかったことができるようになる、とかそのあたりのことを体感できることだと思うんです。そういった日々の成長が読んでるこちらにも伝わってきて嬉しくなる漫画でした。その『やまとの羽根』も掲載誌の休刊で残念ながら終了。それを受けてのこの作品なので楽しみにしてました。『やまとの羽根』はコミック担当にゴリ押し(?)して積んでもらってますが、よく動いてる模様。
で『スマッシュ!』。1話は立ち読みしましたが後は未読な状態。読んだ限り1巻はまだ前日譚的な話で判断できませんが、ツカミとしては良い感じっぽいので一安心。週刊のせいか、ちょっとバタバタしてるかなぁ。週刊誌だと作品自体の勝負が早く求められそうなのが心配。じっくりとバドミントンをやることの楽しさが伝わる作品になってくれたらなぁと2巻を待ちます。